ジルゼと共に恋を語らいました。

ツインレイの再び、天地開闢

ツインレイの彼の気持ちを追憶して、今ならばあの時のことがわかる。

先日、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。

f:id:zillze:20230831001010j:image

三鷹駅で友達と集合して、近場のピザを食べに。

ちょっと早く着いたものだから、まだお店は開いておらず、店先で友達と話していたら・・・・・・

 

「あ、そうだ。チケット代を支払うよ」

 

友達にそう言われてようやく気づく私。

チケット忘れた(꒪д꒪II

 

それから私はショックで泣きそう。

友達が「珍しいね。」と言うぐらいにはとてつもなく落ち込んでしまった。

 

早々にジブリへ向かい、なんとか対応してもらえないかと相談させてもらいました。

ジブリさんにはご迷惑をおかけしてしまい、色んな意味で凹みました。

 

だけど一番は一ヶ月前にチケットがとれたときから、ずーっとウキウキして。

当日の三日前から友達へ、毎日LINEでリマインダーをしていた私。

 

ものすごーーく楽しみにしていたのに、

入れないかもしれないことと、

自分の失敗に大ショックを受けていました。

 

浮かれすぎて、チケットの存在そのものを忘れていたんです。

持ち忘れたとかでもないんです。

存在そのものを忘れていました(:3_ヽ)_

 

本当の本当に浮かれていました。

 

最終的には、

ジブリ美術館にも、

ダヤンの直営店にも行けました(*'д'*)


f:id:zillze:20230831001806j:image

新しく買ったダヤンのモップと小さなネコバスちゃんは私の机のうえにちゃんと並んでいます。

 

実は、わたし。

ここまで凹んだの、初めてでした。

すぐに気持ちを切り替えるタイプだったんです。

ここまで浮かれてたのも初めてでした。

楽しみだな≡⊂( ^-^)⊃っていうのも、今までに比がないほどに浮かれていた感じ。

 

最近、感情の波を感じることが出来るようになりました。

嬉しいときも、胸がドキドキします。

さっきも私のショップから購入がでて、すごく嬉しくて胸がドキドキするんです(*'ω' *)

バタバタして嬉しいを実感しています。

 

落ち込んでしまったときも、すごく凹んでる。

 

私は今までこうやって感情をしっかりと受け止めることがありませんでした。

私は感情に流されないように気をつけてもいましたし、私の感情で周囲の人へ不快をさせてはいけません。

 

さて、これがツインレイの彼とどんな関係があるの? っていう話なんですが。

 

実はこれ。

私と彼が出会った当初にモメたひとつなんです( *´ω`* )

なつかしい思い出です。

あのとき、ツインレイの彼が浮かれ、失敗をしました。

私と出会えていっしょにいられるってことに彼は浮かれていたんだそうな。

そう言われて、よくわかっていませんでした。

 

だけど、ようやく理解しました。

私はジブリに浮かれて「つい、うっかり」をしました。

彼も同じように、私に浮かれて「つい、うっかり」だったんだなって。

 

彼がどうしてそんなことをしてしまったのか、とか。

彼がどんな気持ちだったんだろうか、とか。

 

サイレント期間では、ひとつひとつ彼の視点を学んでいます。

彼が何に悩み、何を考え、何を感じていたのか。

知りたいと思っていました。

ひとつひとつが愛おしいと思います。

 

私の自己愛は、彼を丸ごと愛した分だけ存在している。

私は私を愛している。彼を愛した分だけ。


f:id:zillze:20230831003300j:image