ジルゼと共に恋を語らいました。

ツインレイの再び、天地開闢

そういえば過去に出会った人のほとんどが回避依存タイプだったな。

ツインレイの件で回避依存と共依存、恋愛依存を読んだりなんだりしているわけだが、考えてみれば過去にモメた人たちのほとんどが回避依存だったなァと思う。

共通点があって、私が相手の失敗を指摘したあと、音信不通になるわけだが。

その期間に私が気にせず話しかけたりすると最終的には相手が爆発するってやつ。

考えてみれば、我が姉が回避依存で。自分がしくじった!!と思った後に私が連絡を入れても返事はないし、距離が遠い人、繊細でめんどくさい人、ヒステリー、自分が間違っていることを受け入れられない人なんだなーとか思ってた。

なぜか回避依存女性って男性に興味が無いフリをしながら、ものすごく興味がある感じなんだよな。興味があることや自分が誰かいないと生きていけないことを隠している感じ。

共依存は逆。素直に「ひとりでは生きていけましぇん」って道を生きている。

 

ツインレイ女性の回避依存のタイプは既婚者のような気がする。でも上手くいかない結婚。

ツインレイ男性の共依存タイプも既婚者のような気がする。。

ツインレイ女性の共依存のタイプは未婚の恋愛依存をし、結婚が出来ずにもがいている。

ツインレイ男性は逆転する。

ツインレイ男性の回避依存のタイプは未婚で仕事に邁進している恋愛ができないタイプ。

色々と依存の種類によって状況が変わっているような気がする。